競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

競馬評論家の原良馬氏が死去

【スポンサーリンク】

直近5年位で番組を休む回数が増えて長期になることも多かったですが、
JRA賞の発表の時は足の問題のように思えたので驚きました。
予想も宝塚のときまで出てた記憶がありますし。

わたしは関東に移って10年位ウイニング競馬を見ていますが、
フジテレビが迷走した中、井森→斎藤で安定していたのは品のある原さんがいたのも大きかったんじゃないかと思いますね。

似たようなタイプの競馬評論家は大坪元雄ですかねぇ。
井崎とか柏木集保のような毒をもった人と一線が違う印象でしたし。
強いて現行の競馬中継でいうなら坂口元調教師が近いのかもしれません。

今日は西に出張でBSの中継で全部見れたわけではないのですけど、追悼も含めてよかったと思います。
原さんの遺志を継いで、ウイニング競馬のよさを維持していってほしいなと思いました。