競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第24回秋華賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 ダノンファンタジー(牝3、川田将雅中内田充正)
1-2 メイショウショウブ(牝3、池添謙一池添兼雄)
2-3 ブランノワール(牝3、浜中俊須貝尚介)
2-4 トゥーフラッシー(牝3、幸英明高市圭二)
3-5 クロノジェネシス(牝3、北村友一・斉藤崇史)
3-6 ローズテソーロ(牝3、横山典弘・金成貴史)
4-7 ビーチサンバ(牝3、福永祐一友道康夫)
4-8 カレンブーケドール(牝3、津村明秀国枝栄)
5-9 シャドウディーヴァ(牝3、松山弘平斎藤誠)
5-10 シェーングランツ(牝3、武豊藤沢和雄)
6-11 フェアリーポルカ(牝3、三浦皇成西村真幸)
6-12 レッドアネモス(牝3、藤岡康太友道康夫)
7-13 サトノダムゼル(牝3、M.デムーロ堀宣行)
7-14 シゲルピンクダイヤ(牝3、和田竜二渡辺薫彦)
7-15 コントラチェック(牝3、C.ルメール藤沢和雄)
8-16 パッシングスルー(牝3、戸崎圭太黒岩陽一)
8-17 エスポワール(牝3、A.シュタルケ角居勝彦)
8-18 シングフォーユー(牝3、藤岡佑介牧光二)

ウィクトーリアとか回避しましたけど出ていたら無茶苦茶迷ってたかと。
それくらい切れる馬がいないんですよね。
おまけに馬場が悪くなってスタミナとなりますと、距離怪しい馬増えると思うんですよね。
とはいえあまり得意なレースではないので手広くいこうと思います。
本命は4頭ぐらいで迷ったんですけどエスポワールで行きます。
春の既存勢力がスライドしたのがトライアルの結果でしたが、トライアル以外だとこの馬かと。
仮に良馬場だと本命にしようか迷ったと思いますが、馬場の悪化は間違いなくいいと思います。
血統的に馬場こなせますし、ある程度控えて捲ることも可能かと。
やや外枠すぎる感もありますが、今日見る限り内枠いいとは思えないですし。
前2戦の強さ見ると賭けてみる価値はあるかと。

対抗はクロノジェネシスですね。芝は差しも届きそうな気がするので、距離の担保はあるこの馬がいいかと。
オークスは勝ちに行ったのはわかるのですけど、本来はもう少し脚をためればという気がするのも事実。
捲り合戦になったときに、ワンテンポ遅らせたらこの馬がハマる形はあるんじゃないかと思います。
あとは紫苑Sの1~3着ですね。タイムが1分58秒台で悪くはないと思います。
順番付けすると外枠から差し切ったパッシングスルーはスタミナありそうで馬場が一番向くかと思います。
あとはオークスで一番強い競馬をしたカレンブーケドールは評価せざるえないでしょう。
フェアリーポルカオークスの大敗は遠征続きで説明がつきますし、枠が真ん中で悪くないかと。

大穴狙うならもう1回シャドウディーヴァ。少なくとも栗東留学の効果はあるかと。

エスポワール 〇クロノジェネシス
▲パッシングスルー ☆カレンブーケドール
△フェアリーポルカ、ダノンファンタジー、シャドウディーヴァ、
ビーチサンバ、シゲルピンクダイヤ、サトノダムゼル
3連複フォーメーション◎-〇▲☆11-〇▲☆△と〇▲☆11のBOX