競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

東海S&AJCC回顧

【スポンサーリンク】

東海S

エアアルマスが先行から押し切り勝ち。
武蔵野Sの負け方が印象に残ってて真ん中枠は最悪と思ったらあっさり先行して押し切り勝ち。
湿った馬場も合ってるんでしょうね。
松山はほんとこういう積極的な先行策は上手いなと思いますね。
去年も勝ち星増やしてきてますし、今年は100勝できるかもしれません。
にしても案外重賞勝ってないのが意外ではありますが。
エアアルマスはこりゃ本番無視できないと思ったら骨折。これは痛いですね。

収穫が大きかったのはヴェンジェンスでほんとに馬が本格化してます。
この競馬ができれば差しが決まることの多いフェブラリーSでもかなりやれると思います。
流石にチャンピオンズカップのような展開にはならないでしょうし。
インティに関しては先を見据えたという意味では悪くないかもしれませんが、
これをフェブラリーSでやると差されると思うのですけどどうでしょうか。
後方勢には出番なしの展開になりました。
アングライフェン内枠で包まれかけて大外ぶん回しになっちゃいましたが、流石にうまく立ち回ってもどうしようもない差だと思います。

AJC杯

ブラストワンピースが貫禄勝ち。
マイネルフロストがかわいそうなことになりましたが、そこの不利を上手く回避して内突いた川田のファインプレーです。
勝ち方に関しては不利もあって仕方ないのでしょうが、ただそこまで強いかという疑念は残りました。
荒れた馬場があうのは間違いないのですが、じゃあ大阪杯で1番人気になって本命にしたいかというとしたくないというのが答えですね。
ステイフーリッシュはルメールで勝負をかけておあつらえ向きの展開になりましたがそれでも勝てません。
ただ、現状2000で今ひとつなのを考えますと、2200位の距離の方がいいのかもしれません。
ラストドラフトとミッキースワローはよく追い込んできましたが、
ミッキースワローはちょっと馬場が荒れると中山でもパフォーマンス落としますね。
スティッフェリオは有馬記念の反動でしょうね。