競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

金鯱賞、フィリーズレビュー、フラワーC、若葉S回顧

【スポンサーリンク】

金鯱賞

サートゥルナーリアが格の違いを見せて快勝。
ただ、結局は休み明け+スローっていうのがあったので、これをもって現役最強とか云々となると微妙だと思います。
間隔詰めて大阪杯に出てきたら1番人気になるでしょうが、飛ぶ可能性もあると思います。
もちろんスローになりやすいので向いてるG1の1つではあると思いますが。
サトノソルタスは本格化してきたという感じで、重賞勝ちは順番が巡ってきそうです。
ダイワキャグニーは他の人気馬が後ろなのを活かしたなと。
ギベオンは復調してると思いますが、相変わらず意味不明に不利があったりする馬且つ予想より人気しちゃう馬なので買い頃が難しいですね。
ロードマイウェイは出遅れとあの展開ではどうしようもないですし、叩いてからこその馬のような気がします。

フィリーズレビュー

エーポスが快勝。内枠で脚を溜めれたのがよかったと思いますけど、想像とは違う競馬で勝ってびっくりです。
もちろんここメイチな仕上げっぽくも見えましたが、なかなかいい勝ち方で先々走る馬じゃないかと思うのです。
そして2月頃の京都の外差し馬場で内通って負けた馬は、エルフィンS見ても見直しておいた方がいいなと思います。
ヤマカツマーメイドは叩き台としては賞金も加算できて上出来でしょう。
上積みはあるでしょうけど、じゃあチューリップ賞上位3頭負かせるかというと強気にはなれないですね。
ナイントゥファイブは阪神1400ならグラスワンダー系がいいと思いましたし、内枠で前に行けるという意味で評価したんですけど、
この馬予想以上に頑張ったので、桜花賞とは行かないまでも1200や1400で買いたいですね。
これはカリオストロも同様です。

フラワーC

アブレイズが押し切り勝ちで、藤井勘一郎重賞初勝利。
まさかあのハイペースを外枠から押し切れるとなるとこれは評価していいでしょう。
タイムも悪くないですし。流石にマイルはどうかと思いますが、オークスでは無視できないでしょう。
レッドルレーヴは展開が向いた方だと思いますけど、勝ち馬とは差があるという印象ですね。
シーズンズギフトは走りそうな馬ですけど、よくなるのはまだ先かなという気がします。
ショウナンハレルヤはドン詰まったので次狙っていいでしょう。

若葉S

アドマイヤビルゴが快勝。
新馬のタイムでどうかと思いましたが、逃げ馬残る展開を差しきりですから素直に今日は強かったなと。
あとは強い相手にどれだけかというところでしょう。今日は相手が弱いと思いますし。

若葉Sでもキズナ産駒が2着に来て勢いがありますけど、
思ったよりエピファネイア産駒が走ってないような気がするんですよね。現状オープン馬5頭。
兄弟見る限り気性の問題があるんでしょうけど、
同じタイミングの種牡馬デビュー且つ気性難あり血統のゴールドシップが今日勝って4頭ですし。
リーディングは17位でリアルインパクトとかゴールドシップが50位前後なので悪くはないんでしょうけど。
血統的にダートで強い馬出てくると思いますし、初年度産駒から修正されてきてるのは、
ジャスタウェイとかオルフェーヴルでも見られることですから、夏前にどうなってるか気になるところです。