競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ヴィクトリアマイル、平安S回顧

【スポンサーリンク】

ヴィクトリアマイル

グランアレグリアが東京古馬マイルG1完全制覇。
流石に相手とのレベルが違いすぎたという感じです。
この走りを見ていると東京なら2000はこなせると思いますし、同じ脚が使えると思います。
安田記念も出てくるようですが、勝てる可能性があるのはインディチャンプしかいないような感じですし、連覇の確率は高いでしょう。
2着ランブリングアレーは吉田隼人が上手く乗ったのもありますが、この馬はここまで右回り走ってることが多かったのですが、この馬左回りの方が合ってるんでしょうね。
加えて東京の高速馬場では・・という感じでしたが、これは去年の時計の出る小倉記念で相当強い競馬してましたから、対応できたと思います。
阪神2200となると距離がどうかは微妙と見ますが、牝馬G1ならばチャンスがある1頭と言えるでしょう。
マジックキャッスルは勝ちに行っての競馬ですから悪くないかと。
こちらはマイルもこなせるけど2000とかの方がいいでしょう。
4着ティアンドルはあの位置からじりじり伸びてあわや3着という感じ。
この馬小倉大賞典から2走相当粘ってますし、いまは距離長い方がいいのでエリザベス女王杯で狙ってみたいですね。
シゲルピンクダイヤは去年より馬場とかが向いたと思いますが、やっぱりG1では足らない印象です。
レシステンシアはもっと積極的に行ってもよかったのではないかと思う一方、1200とか1400の方がいいでしょうし、東京のマイルはベストではないでしょう。
デゼルは伸びてきているので可能性は感じますが、やはり東京の1600は厳しい印象です。

平安S

オーヴェルニュが重賞2勝目。
雨が降って東海Sと同じような条件に近づいたとは言え、素直に強いですし、この条件がベストだと思います。
川田も乗っていた馬ではありますが、お手馬は今日のマルシュロレーヌなど多数。
それを考えると先行抜けだしという脚質見ても福永固定で行きたいところ。
貴重なスマートファルコン産駒でもありますし。
2着のアメリカンシードは絡まれなかった分良かったと思います。
ただ、56キロで勝ち馬との差は明らかですからここから力を付けていく必要があるでしょう。
インティみたいな競馬ができるかというと今は厳しそうですが。
3着マルシュロレーヌは牝馬で牡馬換算57キロの割にはよくやれましたが、ある程度一取った分最後は伸びなかった印象。
桜島Sのように良馬場だとまた違ってたかもしれません。
アルドーレは最後突っ込んできていますが、これはほんと嵌まり待ちなので地道に狙い続けるしかないでしょうね。
サトノギャロス、サクラアリュール、マリオマッハーあたりも突っ込んできてますが、メンバー揃うと重賞だときつい印象です。