競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第18回ヴィクトリアマイル予想

【スポンサーリンク】

1-1 ロータスランド(牝6、横山典弘・辻野泰之)
1-2 スターズオンアース(牝4、C.ルメール高柳瑞樹)
2-3 サウンドビバーチェ(牝4、松山弘平・高柳大輔)
2-4 アンドヴァラナウト(牝5、吉田隼人池添学)
3-5 スタニングローズ(牝4、坂井瑠星・高野友和)
3-6 ソングライン(牝5、戸崎圭太・林徹)
4-7 イズジョーノキセキ(牝6、岩田康誠・石坂公一)
4-8 ララクリスティーヌ(牝5、菅原明良・斉藤崇史)
5-9 クリノプレミアム(牝6、松岡正海伊藤伸一)
5-10 サブライムアンセム(牝4、三浦皇成藤原英昭)
6-11 ナミュール(牝4、横山武史・高野友和)
6-12 ナムラクレア(牝4、浜中俊長谷川浩大)
7-13 ディヴィーナ(牝5、M.デムーロ友道康夫)
7-14 ステラリア(牝5、団野大成・斉藤崇史)
8-15 ルージュスティリア(牝4、川田将雅藤原英昭)
8-16 ソダシ(牝5、D.レーン・須貝尚介)

1分31秒台決着となると走れる馬が限られるので予想しやすいんですけど雨の影響となるとタイム的に走れちゃう馬が出てきて困るんですね。
1分31秒台ならばソダシでいいかとも思うんですが、大外枠でちゃんと去年のような競馬してくれるかが気になるところです。
レーンは東京だとかなり人気馬飛ばしますからね。
スターズオンアースはここのところのスタート見ると後ろから確定の可能性が高いため、
ここは素直にこのレースと相性のいい東京新聞杯組からナミュールを本命にします。
まぁ、この馬もスタート怖いところあるんですけど、
東京新聞杯のような競馬したらここだと頭まであると思うんですよね。
あとこの馬ほんと崩れなくて負けても僅差ですので、どんな馬場でも対応できるかなと。

対抗はソダシです。これは割とすんなり先行抜け出しで楽勝するまではあるかと思います。
重馬場こなせる血統なので問題ない可能性もありますが。
なんか嫌な予感がする枠なので。
3番手は捻ってロータスランドにします。
高松宮記念の結果で衰えたという人がいるかもしれませんが、あれは岩田のコメントにもありましたが位置取りミスだと思うんですよね。
今回ノリにスイッチしてきましたが、去年の安田記念マイルCSも0.4と0.3差で着順ほど負けてません。
ある程度自在性があり重馬場実績はこのメンバーの中で上位です。
マイルだと31秒台のタイムはないけどというタイプなので天候も向いてるので穴ならこれかと。
スターズオンアースは4番手で3連複の2列目で買うようなイメージです。
馬場悪化の可能性があるのであまり買いたくなかったスタニングローズとかも買いますが、
強いて穴をあげるとすればルージュスティリア。
前走の負け方は気に入りませんし輸送リスクは怖いのですがポテンシャルはあると思いますので。

ナミュール ○ソダシ
ロータスランド ☆スターズオンアース
△ソングライン、ララクリスティーヌ、ルージュスティリア、
スタニングローズ、ナムラクレア
馬連◎○▲BOX、3連複◎-〇▲☆-▲☆△