競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年6月第2週)

【スポンサーリンク】

6/10 阪神5R 2歳新馬 ヒヒーン

ジャスタウェイ✕イイナヅケという純正大和屋馬ではあるが、
良血馬が走らなかったの抜きにして2番手から上がり最速で後続を千切っておりかなりのパフォーマンス。
母系はブロードアピールがいて、距離的には現時点だとマイルぐらいがあっていそう。
新潟2歳S出たら通用しそうな印象。

6/10 東京11R ジューンS サクセスシュート

ここ3年サンレイポケット→シルヴァーソニック→ヴェラアズールと勝ち馬が重賞勝っていて出世レースになりつつある。
タイムを比較しても2分23秒台出てれば重賞でも通用しそう。
前が残りそうなところを差しきった脚はなかなかで伸びしろもあるでしょう。

6/10 東京12R 3歳以上1勝クラス ギョウネン

前走1番手2番手がそのまま残る展開を一頭だけ追い込んで来てワイドが美味しかった馬。
今回も前が残りそうなところを1頭だけ違う脚で差しきり。
ダートは1400しか使っていないが、距離は新潟の芝1800の新馬で上がり2位の33秒台の足使っているのを見ると持ちそう。
オルフェーヴル産駒の芝もそこそこ走れてたダート馬なので古馬になって面白そうです。

6/11 東京5R 2歳新馬 ダノンエアズロック

東京の新馬で1.48.1ですから額面通りならば東京新馬勝ちで2歳G1に通用するレベルの馬といってよさそうです。
稍重でこのタイムですから、モシーンの子でマイルでも相当やれそうです。
それにしても今年モーリス産駒は新馬好調なスタートで、育成方法がはまり始めた感じなんですかね?