競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

中京記念回顧

【スポンサーリンク】

中京記念

セルバーグの逃げ切り勝ち。
オープンに上がってから今一つですが、自分の形に持ち込めると強いということでしょうね。
ただ、明らかに絡まれるとダメっぽそうな印象をもちますので、
タイム的なものも強調できないの含めて次で狙えるかとどうでしょうか。

2着のティヴィーナはようやくらしさが戻ってきた感じがあります。
ミルコとも手が合ってる印象で、これならば重賞はチャンスあるでしょう。
牝馬のマイルだとミスニューヨークと路線被ってミルコが乗れない可能性もありますけど。

ルージュスティリアはよく追い込んできてますが、まだ成長途上だなという感じもします。
不利は受けてますが斤量的には恵まれてるので、力をつける必要があるでしょう。
ウイングレイテストはもうちょい前から競馬すると思いましたが・・
これが現状の力という感じでしょうか。中京もあまり向いてないかもしれません。
サブライムアンセムは結構ごちゃごちゃしててスムーズにいかなかったかと。
ただ、この馬はゲートやらかかり癖やらの問題もあるので、現状そこが改善されないとかみ合わなければ来ないって感じかなとみてます。

アナゴサンは2番手取れましたが、逃げることも想定だったのでまぁこんなもんかなと。
あとメイショウシンタケは藤岡弟乗り替わりな上に後ろからでちょっと消化不良なので次で人気落ちるなら狙いたいです。