競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

紫苑S、セントウルS、京成杯オータムハンデ回顧

【スポンサーリンク】

紫苑S

モリアーナが最後方から馬群をぬって差しきり勝ち。
NHKマイルカップも伸びてはいるんですが、足らない感じで負けて距離延長進言で
この勝ち方ですからザ・横山典弘という感じじゃないでしょうか。
やや消化不良な負け方もこれで説明がつきますし、能力はあるのは間違いなさそうです。
タイムも合格点のレベルですし。
ただ、京都の2000で再現するのかはわかりませんが。
2着のヒップホップソウルはほぼ勝った感じでした。
フラワーカップといい小回り中山で好走してますし、オークスでもそこそこ走ってはいたので、
京都2000という意味ではこの走りできたこの馬の方が合ってるイメージはあります。
シランケドは外回した分の3着ですが、力をつけてるのは間違いなさそうです。
キミノナハマリアやミシシッピテソーロは力出してますが、現状重賞だとちょっと足らないくらいかと。
エミューとかは馬場が高速過ぎたんでしょうね。
ソレイユヴィータは坂と2000でしょうね。

セントウルS

テイエムスパーダが復活の逃げ切り。
まぁ、過去の戦績見ると馬場が悪かったシルクロードSとなんで使ったな小倉大賞典除けばそこまで負けてないんですよね。
で、今回は高速前のこり馬場且つ別定で久々に条件向いたというのがあるでしょう。
タイプ的に当てにしづらいものの前のこりの馬場では注意が必要でしょう。
アグリはよく後方から突っ込んで来たと思います。
新味は出しましたが、じゃあ1200でナムラクレアに勝てるかというとこういう奇襲戦法が必要な気がします。
スマートクラージュは堅実に走れましたし、これなら重賞は順番が回ってきそうです。
ボンボヤージもテイエムスパーダが走る条件がぴったりということじゃないかと思います。
ロンドンプランは復調は見せてきてるので、もっとキャリアをつめば伸びしろはありそうです。
エイシンスポッターはこの展開だと厳しいですね。
あとピクシーナイトはまたちぐはぐな競馬なんですが、復調してきてるのは間違いない内容だと思いますね。
微妙に斤量が増えた影響もなければ、次で楽しみがありそうな結果とも言えますが、戸崎とあってるのかは微妙です。

京成杯オータムハンデ

ソウルラッシュが59キロでも貫禄勝ち。
あの位置獲られたらもう勝ち負けだなと言う感じでしたね。
この競馬ができればG1でも通用すると思います。
賞金加算できたのでマイルCS直行ローテの方がいい気がします。
2着のウイングレイテストは中山マイルでこそってことなんでしょうね。
ミスニューヨークも中山変わりで好転した口である程度位置取れたのも大きいかと思います。
まぁ、ムラっぽいところもあるので買い続けるしかないタイプでしょう。
メイショウシンタケよく追い込みましたが、もう少し流れてくれれば・・という感じではないでしょうか。
インダストリアはどうも返し馬の様子がおかしかったので夏負けかもしれません。
トーセンローリエは結果的に時計が早すぎた感じなんでしょうかねぇ・・