競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第28回秋華賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 フェステスバント(牝3、酒井学藤岡健一)
1-2 ハーパー(牝3、C.ルメール友道康夫)
2-3 マラキナイア(牝3、池添謙一・吉岡辰弥)
2-4 コナコースト(牝3、鮫島克駿清水久詞)
3-5 ドゥーラ(牝3、斎藤新・高橋康之)
3-6 リバティアイランド(牝3、川田将雅中内田充正)
4-7 マスクトディーヴァ(牝3、岩田望来・辻野泰之)
4-8 モリアーナ(牝3、横山典弘武藤善則)
5-9 ミシシッピテソーロ(牝3、石川裕紀人畠山吉宏)
5-10 グランベルナデット(牝3、松山弘平大竹正博)
6-11 キタウイング(牝3、江田照男小島茂之)
6-12 ドゥアイズ(牝3、西村淳也・庄野靖志)
7-13 ラヴェル(牝3、坂井瑠星・矢作芳人)
7-14 コンクシェル(牝3、幸英明清水久詞)
7-15 ヒップホップソウル(牝3、横山武史・木村哲也)
8-16 ピピオラ(牝3、藤岡康太武幸四郎)
8-17 ソレイユヴィータ(牝3、武豊・杉山晴紀)
8-18 エミュー(牝3、M.デムーロ和田正一郎)

リバティアイランド以外の2頭をあてるレースになるかなという印象です。
で、2列目に買うつもりだったシンリョクカが府中牝馬Sの方にでてくれたおかげで買い目減ってほっとしています。
ちなみに抽選組の中で買うならフェアエールングかなと思ってたら除外でまた買い目が減りました。
一応、紫苑SローズSも内容はあったと考えますが、逆転があるとしたら馬場悪化でも走れるドゥーラとマスクトディーヴァじゃないかと考えています。
本命は仕方なくリバティアイランド。
まぁ、桜花賞みたいに後ろからの可能性もありますが、オークスみたいな競馬する確率結構あると思うので、普通に勝つと思います。
というかこのままだと直前に単勝が売れて1.0倍がありえるんじゃないかと思いますが。

対抗はドゥーラです。
これは小回り適性が高いと思うのと、結構先行勢壊滅になりやすいレースなだけにこの馬向きだと思うんですよね。
結局マイルではリバティアイランド以外にも負けてますけど、距離伸びてこの馬負かしてる馬は減ってくるわけで。
馬場が悪いのもこなせますから、相変わらず人気ないのが不思議ではあります。
3番手はマラキナイアですね。これも器用さがありますし、割と引き出しはあると思います。
内の好位で抜け出せればという感じです。
前走は権利取り入った感じなので、今回思い切ってのれば楽しみはあるでしょう。
後はドゥーラといつもセットで買ってるドゥアイズですね。
オークスは後ろからになってしまったので、札幌1800好タイムで走ってるこの馬京都2000向く可能性はあるかと。
最後にマスクトディーヴァは前走フロックではないと思います。
この馬馬場悪いときも走ってて、忘れな草賞は消化不良な競馬だっただけですし、馬が変わってると思います。

という感じの予想になってしまいましたが、リバティアイランド以外の他の馬って結構マイナス面あると思うんですよね。
ハーパーもこの枠だと桜花賞を再現しそうな予感がしますし。
それを考えると抽選組で狙うのは前回本命にしたコンクシェルかなと。
コンクシェルは逃げれればという条件付ですが。

◎リバティアイランド ○ドゥーラ
▲マナキライア ☆ドゥアイズ
△マスクトディーヴァ、コナコースト、ハーパー、
ヒップホップソウル、モリアーナ、ラヴェル、コンクシェル

馬連◎から○▲☆、ワイド○▲☆7BOX、3連複◎-○▲☆7-▲☆△