競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年12月第3週)

【スポンサーリンク】

12/17 中山5R 2歳新馬 ミラビリスマジック

ソーグリッタリング、マジックキャッスル、ソーヴァリアントの下で父はキズナ
タイムは目を見張るものはありませんがこの馬はポテンシャルがかなりありそうな気がします。
ソーヴァリアントと違ってこちらは国枝厩舎ですし、軌道に乗れればもっとやれると思います。

12/17 阪神10R 六甲アイランドS ダノンティンパニ

2勝クラスで1度2着がありますが、それ以外は地方含めて全勝の馬。
9ヶ月ぶりでも2勝クラス同様かなりの好タイムでした。
姉のマテンロウディーバを見ると1400ベストな馬の可能性は結構ありますが、
もう1度マイルでどれくらい走れるかも見てみたいです。

12/17 中京12R 尾張特別 マイネルエンペラー

ハーツコンチェルトやサヴォーナあたりと差のない競馬をしていたのに1勝クラスで負け続けていた馬。
ところが1勝クラス勝って2勝クラスも連勝で勝ちきりました。
松岡が乗る前から勝つ的なことを言ってたそうですが、ウインやラフィアンでこれくらい松岡が吹いてる馬は重賞で勝ち負けになってることが多いです。
もちろん成長すればもっとよくなるというコメントがありますけど、マイネテレジアの子ですから伸びしろはまだありそうです。