競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005080801.html

佐々木投手が今季限りでの引退を表明し、9日に仙台で行われる巨人戦での登板を申し入れ、了承された。親友の清原との対決を病気の母親に見てもらい、勇気を与えたいという気持ちはよく分かる。だがそれをまだ逆転優勝の可能性が残されるシーズン半ばのチームに求めるには、あまりにも個人的すぎる。

 引退の伏線になった右ひざは本人によると「腫れがあり、良かったり悪かったり。(病院の)院長先生には“完全に治るにはあと2カ月かかる”といわれています」と万全の状態ではない。

 佐々木が一軍に登録されれば戦力になっている誰かが二軍に落とされる。抑えにはクルーンという魔神に代わるファンを魅了するタレントが出現。一方的な試合にならない限り、どの場面で投げさせても、真剣勝負に水を差すことになる。

 佐々木の入団時の監督だった須藤豊氏も「私が監督のとき、田代富雄加藤博一村田辰美の3選手の引退試合をやったけど、シーズの最後の試合だった」と話した。

 昨年、親会社であるTBSは「局のイメージアップになる」と13億円をつぎ込み2年契約した。球団の経営収支が赤字なだけに全盛時を過ぎた佐々木への投資に批判も大きいが、それでも彼は横浜の大功労者で、将来の監督候補であることは変わりない。

 彼が将来監督になったとき、同じような状況で果たして選手の“わがまま”をきいてあげるのだろうか

この記事に書いてあるように、佐々木はわがままでしょう。
ちょっと普通じゃありません。
確かに、いい成績を残したことには変わらないが、人間として選手としては最低だ。
これで、おそらく来年TBSで偉そうに解説するんじゃないですか?


その相手の巨人が(笑)
5 巨 人 101 41 56 4 .423 16.5 455 531 143 29 .259 4.94
6 広 島 97 39 55 3 .415 17 412 520 120 39 .276 4.76
メークドラマがここに再現か?


大坪元雄スレついにサッカーにも進出・・
大坪元雄さんが日本サッカーを解説するスレ
10 名前: ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 投稿日: 2005/08/05(金) 23:48:07
     ,一-、
    /三 l |
    ◎◎-っ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ´∀//  <   じわーっと加地君が上がってきましたね
    ●.Yゝ ヽ  \_________________
  _ノ‖ | / ノ
 ̄|大坪|\


野球板の方は順調にレスを伸ばしている・・
102 名前: 代打名無し@実況は実況板で 投稿日: 2005/08/05(金) 01:41:48
                宮ちゃんこれ審議や!気い付けぇ
              \______ _____
                        V
                    ,一-、
                   /三 l |
      ∩_∩        ◎◎-っ
     (´Д` ;)        ´∀//
     ●Yゝ ヽ        ●.Yゝ ヽ
 ___ノ‖.| / 丿   __ノ‖ | / ノ
 |馬場|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|大坪|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _____∧__________
/  (ハーフスイングの度にこれかよ…)