競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今更ながら先週のレース回顧

【スポンサーリンク】

北九州短距離S

マルカキセキ強くなってますねぇ。これで次がセントウルSのようですが、
ここを勝つようなら、アドマイヤマックスプレシャスカフェデュランダルカルストンライトオといった高齢馬連中にスプリンターズSで勝てるチャンスがでてくるかもしれません。
それにしても、ゴールデンキャストは使いすぎでしょう。スプリンターズSまでにおつりが残ってるのでしょうか?
ナゾは出遅れちゃ話にならんよ。


フェニックス賞はちらっとしか見てないから、はっきりとはいえないが、
勝った、エイシンワシントン産駒のエイシンアモーレは小倉2歳Sに行くようだが、
果たして、新馬フェニックス賞→小倉2歳Sとメイショウボーラーみたいにぶち抜くかというと?と思う。メイショウボーラーは圧倒的に強そうだったし。
まぁ、福永祐一は今年特別レース以外ではさっぱりなのを今週の小倉記念で、どう捕らえるべきか・・

函館2歳S

フサイチコンコルドの子で道営出身のモエレジーニアスが勝ちましたが、
どうもモエレエスポワールが札幌2歳S勝った時とかぶっているような・・
ちなみにこの時の2着馬アズマサンダース、3着馬ヤマニンシュクルだったりするし。
経験の差だと思いますけどね、アドマイヤカリブとの差は。
五十嵐冬樹で朝日杯目指すんだろうけど、コスモバルクと同じことになりそうな気がする。
逆に、2着のラッシュライフは今後おもしろそう。
新馬から斤量が3キロ増えて且つ連闘でこの結果。
しかも、逃げずにきっちり差す競馬をした。
この馬先々走りそうな気がするが・・
山内厩舎が地味に逆ワンツーをかましている(笑)


後、スポニチだけが書いていたが、12月の阪神牝馬SとかCBC賞の週に1400MのG1を増やす計画があるらしいが、
短距離馬(特にスプリンター)の救済のためなら、むしろアイビスサマーダッシュをG1にすりゃいいだろうし、これ以上G1増やすとG1のありがたみが薄れると思うのだが。
むしろ増やすとすれば、春に古馬牝馬のG1を作るとか、
どうせ増やすなら1400よりも1800くらいの方がいいのではないかと思う。


BLEACH 18 (ジャンプコミックス)

BLEACH 18 (ジャンプコミックス)

ある人がこの表紙エロいよねと僕に言ってきたのだが、
僕からするとエロスは感じませんでしたねぇ。
BLEACH 17 (ジャンプコミックス)

BLEACH 17 (ジャンプコミックス)

僕が夜一の方が好きだからか?