競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050921-0002.html
やっぱり藤沢厩舎はこれだから・・
キングストレイルが勝った時点で予想されたこととはいえ・・
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050921-0003.html
スムースバリトン菊断念で、アルゼンチン共和国杯へ。
デルタブルーストウショウナイトも出てくるみたいで、何気に豪華です。
さて、これで蛯名が開いちゃったわけで、
前走阿寒湖特別を勝ったコマノハイに乗ってくれないかなぁと思っているのですが。
白井調教師いわくディープを負かすとすればリアルシャダイの血を引くものだそうです。


ディープインパクトNHkで特番が組まれるようです。
ちなみに昔ZONEという番組がTBSでありました。
競馬関連で言うと、日高太陽牧場とかスペシャルウィークの特集が印象的ですが、
武豊がダービー3連覇かと思われた2000年のダービー。
エアシャカールを追っかけているという記事が、ダービー直前にスポーツ新聞に載っていたが、結果は河内のアグネスフライトが勝ったため、放送がその後なかった。
そういうことにならなければいいのだが。
ちなみに、僕も3冠馬見たいのですが、最後の難関が。
菊の実況はおそらく馬場鉄志アナ。
マンハッタンカフェが勝った年から実況担当ですが、ずーっと荒れてます。
ちなみに、秋華賞担当してた時も、ブゼンキャンドルが突っ込んできたりして荒れてました。
3冠がかかったレースでも、
1993年エリザベス女王杯のベガ→ベガはベガでもホクトベガ
2003年菊花賞ネオユニヴァースザッツザプレンティリンカーンに負け3着
ちなみにF1を実況してたときも、
なぜかセナが負けるということで有名だったとか・・
今回は果たして?