競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

フェノー次走は天皇賞・春

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20130328-1103965.html

日経賞を快勝したフェノーメノ(牡4、戸田)の次走は、4月28日京都の天皇賞・春(G1、芝3200メートル)に決まった。戸田師は「国内の競馬を盛り上げたいという気持ちがありました。距離は初めてですが、前走を見る限りでは問題なさそうなので」と説明。伝統の3200メートルで、同じステイゴールド産駒ゴールドシップとの同世代対決が行われることとなった。

これで天皇賞が楽しみになった。多分オルフェーヴルは出てこないだろう。
セントライト記念勝った時に、騎手は菊花賞出走を押していたし、
青葉賞やダービーの最後の伸びを見たら、スタミナがないようには思えない。
気になるのはナカヤマフェスタ菊花賞でぶっ飛んだように、
初輸送がどうかという点だけだろう。
ゴールドシップの標的になる懸念があるが、
この馬はインべったりの差しができそうなので、
ゴールドシップに勝つとしたらこの馬だろう。
GGOとはいうものの、この馬その1角崩せると思うんだけどねぇ。
天皇賞はやってみらなわからんが、宝塚で本調子なら間違いなく通用すると思うけど。