競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞展望

【スポンサーリンク】

AJC杯

エルノヴァ連闘か(笑)
また、メジロマントルとかユキノサンライズが激走してもおかしくないメンバーです。
まぁ、関西馬オペラシチーかなぁ・・騎手は哲三で。
中舘は勘弁してください。
他じゃシルクフェイマスグラスボンバーフサイチアウステルくらいしかいないなぁ。
ハイアーゲームはダービーの時は、ハーツクライよりも出世すると思ったが・・
大穴ならもう一度シェイクマイハート

平安S

かなり好メンバーです。
しかし、去年の1番人気ジンクライシスは何であんなになっちゃったかなぁ・・
サカラートヴァーミリアンの兄弟(両方出てくんのか?)、アンドゥオールヒシアトラス辺りが人気だろうが、
人気より上に来そうなのはベラージオかな。
この馬、ここにきて本格化してきたと思う。
他には、タガノゲルニカ、ワイルドワインダー、マイネルボウノットの昇り馬も怖そう。
特に4歳馬のダート路線はレベルが高そうだし。
メイショウムネノリは全然見なかったが、屈腱炎にでもなってたのかな?


http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=11744&category=A
●ワキノグラス(牡3、美浦萩原清厩舎)
グラスワンダー、母エイダイクイン(その父メジロマックイーン)
母は98年クイーンC(GIII)の勝ち馬。祖母に91年中山記念(GII)など重賞3勝のユキノサンライズ
いや〜この血統ようやくまともな厩舎に入れた。
母親大好きだったんですが、騎手が二本柳壮とか乗せてました。
まともな騎手ならG1勝ててたと思うんですが、
厩舎が変わったので、この馬に期待しています。