競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

福岡が松田監督を解任、後任は未定

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20060522-35480.html
J1福岡は22日、成績不振を理由に松田浩監督(45)の解任を発表した。今季、5年ぶりにJ1に復帰した福岡だが、
リーグワースト10得点の決定力不足が響き、第12節を消化して1勝6敗5分けの16位と低迷。
21日に行われたナビスコ杯予選リーグ最終戦後、長谷川治久チーム統括グループ長(48)ら
フロントが緊急会議で解任を決め、この日、松田監督に伝えた。福岡市内のホテルで緊急会見に臨んだ長谷川グループ長は
「今の状況をもう1度分析して、チームに風を吹かせないといけないと判断した」と、解任の理由を述べた。
後任監督は未定。当面は倉田安治ヘッドーコーチ(43)沖野等コーチ(47)など現コーチ陣で練習を行う。


アビスパセレッソサンフレッチェみたいに選手がいるわけでないので、解任はどうかと思うが・・
3年かけて作った今の形を崩すのは相当リスキーだと思う。
後任監督は決めてないが、シャムスカみたいなケースはそうはいない。
確かに、クビになってもおかしくない成績。
ただ、怪我人が出たとはいえ、FWのいない状況を作ったフロントの責任も大きい。
これで降格してしまえば、また昇格するのに時間がかかる。
今はこの博打が吉と出ることを祈るしかない。