競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

オシムジャパン誕生「初心に帰る」

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20060721-63926.html

日本サッカー協会は21日、東京・文京区のJFAハウスで開いた理事会で前千葉監督イビチャ・オシム氏(65)の日本代表監督、前新潟監督の反町康治氏(42)のU−21(21歳以下)日本代表監督就任を正式決定した。いずれも4年契約で、オシム氏は日本代表各年代の相談役を、反町氏は日本代表コーチを兼務する。
 午後5時すぎから都内ホテルで行われた会見では、日本協会の川淵キャプテンを挟んで両氏が公開で契約書にサイン。オシム新監督は「光栄に思う。日本代表を車に例えると、一時的に止まっている状態。全員で車を強く押さなければならない。日本が本来持つ力を引き出すことが必要となる。初心に帰って日本らしいサッカーをしたい」とコメントした。08年北京五輪を目指す反町新監督も「選ばれて光栄。この仕事は選手のセレクトが重要になってくる。いい食材を選んでオシムのスパイスを効かせ、なるべくおいしい料理を作れたらいい」と抱負を話した。

いいコンビだと思うし、Jリーグをおろそかにしたジーコと、
選手見る目なかった人間力との差はかなりありそうなので期待大です。
何気にアルビレックス4位まで上がっているので、その礎を築いた反町ならいい選手育ててくれそうです。
平山とかカレンの世代のユースの監督もひどかったし。