競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

凱旋門賞はスローじゃなかった?

【スポンサーリンク】

http://www.sanspo.com/sokuho/1004sokuho049.html
2分26秒台ってかなりいいタイムのようだ。
ということは前に行ったシロッコが惨敗したのも説明がつく。
岡部がまだ早いっていうのもハイペースだっていうのをわかってたからかな。


それにしてもエルコンドルパサー外国産馬だからとか言ってる番組があるようですが、
http://www.youtube.com/watch?v=C7DqWd2p92U
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%BC
配合は渡辺オーナーが考えたものだし、何でそういうこと言うかね。
マスコミは本当どうししょうもない。サッカーのノリで騒いだアホの原因にもなるし。
http://teruspo.blog48.fc2.com/blog-entry-552.html#more
http://konnak.com/free/look.cgi?Y1=最新オモシロ話
二ノ宮調教師や二分元調教師のコメント。
そういえば、二ノ宮調教師のインタビューとか記事は見なかったなぁ。一番苦労を知ってる人なんだけど。

ハルウララ引退…今後は人を癒すホースセラピーへ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200610/sha2006100410.html

デビュー以来113連敗を記録した高知競馬のアイドルホース、ハルウララ(牝10歳)が正式引退することが3日、わかった。地方競馬全国協会によると、1〜2カ月前に行った現役続行の意思確認に対し、関係者から連絡がないという。11日までに現役続行の意思を示さなければ、競走馬の登録が抹消される。
馬主の安西美穂子さんは「宗石大調教師と話し合って引退を決めた」と認めた上で「昨秋ころから引退を考えていた。今後は人を癒すホースセラピーの馬として、来春までにデビューさせたい」と話した

ホースセラピーって何だw
このおばさん相変わらずハルウララで儲けようという魂胆丸出しだ。