競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

佐賀競馬場遠征

【スポンサーリンク】


というわけで、佐賀競馬場へ行ってきました。
菊花賞の換金がてらで、阪神JFを購入するためです。
上の携帯の写真にあるように、外から見た感じは予想以上に古くなかったという印象でした。
そして中に入るんですが、どこにJRA専用の機械があるのかわからない・・
聞いてみてそちらへ行ってみるとあった。
しかし、そこは地獄のような環境。
ただでさえ今日は冷え込んだのに、屋根はついているもの、風除けがおいてあるだけで、外の風がどんどん入ってくる。
マークシート塗ってても何枚か飛んでいきました。
新聞も抑えてないと飛んでいきそうだったから大変です。
JRAのコート着た若い女の人がいたけど、あれどこの職員なんだろう?


まぁ、それはさておき地方競馬の財政状況がよくないためトイレも汚いまま。
入場者の平均年齢は小倉競馬場よりかなり高いと思われます。
若いカップルとか大学生少なかったし。
駐車場は結構埋まってましたが、この先大丈夫なのだろうか?という印象も受けました。
新種のサラブレットと呼ばれたモノポライザーも元気にしているんでしょうかねぇ。
川田とか鮫島良太もここから育ったわけだし、佐賀競馬には頑張って欲しいものです。