競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

フェアリーS

アポロティアラなんて買えませんよ。
また、勝浦か。テレグノシスも引退したことだし、来年への飛躍に繋がるか?
内がぽっかり明いたところをよく伸びできた。来年重賞戦線で活躍するかというと?だけど。
サンタフェソレイユとは回った位置の差といえるかも。
ニシノマオとかカノヤザクラはよく走っている。
クーヴェルチュールは後ろすぎた。後藤は1番人気馬飛ばしまくっているような。
メジロアダーラは出遅れが全て。久々にいい感じで直線に入ったんだけど、坂もこたえたか?
ただ、スタートがよければもっと粘れたとは思うのだけれど。

阪神C

岡安アナが実況だったのだが、2chで岡安アナもドリーム競馬から離れるというカキコを見ただけに気になる。
実況の経験つめば、もっとよくなるような気がするし、将来有望だと思うんだけど。
レースの方はフサイチリシャールが1年ぶりの勝利。
距離短縮と、雨でやや湿った前残りの馬場っていうのも向いたのかもしれない。
長い距離でもある程度善戦するので、迷走してしまったけど、
マイルが一番あっているんでしょう。祐一は騎乗停止前に稼いだ。
2着のプリサイスマシーンはマイルよりも1800とか1400という距離の方が向いてるのかもしれない。
しかし、本当に強くなってきた。明け8歳馬だけど、まだ走れる。
マイネルスケルツィは安定して走れるようになったので、来年はG1でも掲示板には載るでしょう。
ただ、騎手がヨシトミ大先生に戻るのかは不透明になったかな。
アサクサデンエンは今日の結果で来年も走るかも。
シンボリグランは・・4歳馬は厳しいなぁ。
コスモシンドラーは出負けが全て。後、コートマスターピースも出負けもあるのだろうけど、日本に向いてないかも。
オレハマッテルゼはやはり右回りだと普通のオープン馬。
次に左回りに出てくる頃には、人気がた落ちしてるだろうから、その時が狙い目。


いよいよ来週ドリーム競馬で宮川さんの特集。
これ見るためにやっぱり有馬記念は家で見ようと思う。
24日小倉競馬場に松中が来るけど、前日買いかな。
ラジオNIKKEI杯2歳Sフサイチホウオーナムラマースだと思うけど、東スポ杯の勝ち馬はキングヘイローアドマイヤマックスみたいに1番人気でこけた印象が強いので・・