競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

マクロスを見る

【スポンサーリンク】

というわけで、テレビシリーズ全部見るには時間がかかりすぎるので、わざわざウィキペディアで調べて、愛おぼえていますかの方を借りてたんで見ました。
そりゃ30話?くらいの話を2時間にまとめりゃこうなるんでしょうけど、
詳細がよくわからないところも。
ミレーヌ父とミレーヌ母が戦って父が勝ったのはいいけど、そこからメルトラーディ軍に加わるまでは端折られててよくわからないし、和平を結んだのに何か突然マクロス側に向けてゼントラーディが撃ってきた感じがした。
メルトラーディ側のお偉いさんもデカルチャーと言って死んでいったのもよくわからん。
そういや隊長だった人(声が毛利小五郎)は死んだなぁ。
7でも死んでたような気がする。
となると最新作でも死ぬんじゃないか?ニャンニャンの兄は。別に隊長じゃなかったか?


それとブラックラグーン残り見てなかった日本編見た。
やっぱあの女死ぬんだ。だからY氏は見ない方がいいといってたのか。
何か死亡フラグ立ちっぱなしだから、最終話残り10分ぐらいで死なんのかとも思った。