競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

昨日考えに考えブルーメンブラットからワイドで買うことに。
相手はヤマニンメルベイユエイジアンウインズ
展開的に前が行った行ったになった時のために、
エイジアンとヤマニンのワイドも買う。
ウオッカ居なかったら完璧やん。単は外れてたけど。
京王杯も簡単に予想当ててるし、こりゃ来週と再来週外すフラグが立ったと見ていいw
ミリオンウェーブも買いに行ってたら、複勝買ってただろうなぁ。角田だったし。

京王杯SC

スーパーホーネットスズカフェニックスのオッズ見て、
ここまで力の差があるか?と思ったが・・
スーパーホーネット快勝。安田記念でも勝ち負けできるだろう。
しかし、藤岡は完璧な競馬。位置取りもよかったし。
それに比べてスズカフェニックスの位置取りは何だよという感じ。
スーパーホーネットには勝てないまでも、キストゥヘヴンには何とかなったんじゃないの?という気がしてならない。
で、今日ももやもやする騎乗をしなすったわけで。
キストゥヘヴンは今日出てたら3頭の争いの中に加わってたぐらいよかった。
アイルラヴァゲインは復調したんだろうが、また賞金稼げず。
調子が上がるものの、勝てずに使いまくって調子下降という感じになりそう。

ヴィクトリアマイル

昨日と比べて流石に位置取りはまともになったが、
追い出しをやたら我慢して2着ってどうなんでしょう?
ブルーメンブラットをギリギリ交わせてたからいいものの。
そりゃ体調悪いとかいうのは馬体重とか見ても明らかやと思うんですけど、
何かもやもやする騎乗。
ウオッカは強いというのをマスコミは植えつけたいんだろうが、
これじゃ普通のオークス馬とあんまり変わらないと思う。まぁ、京都記念みてりゃそんな感じだ。
ダービー以後ゴール前に伸びているけど最後伸び切れないという印象がある。
これはピーク過ぎてるのかなという気がしないでもない。
この後安田記念らしいが、今日の面子でこれだと相当厳しいのではないか?
宝塚はダイワ、マツリダ、アドマイヤジュピタ回避で手薄だけど。
というか次安田だとして誰が乗るんだろ?
武豊は最近特別レースで来たイメージが全くない。
ここ3週くらい大外ぶん回しばっかじゃないか?
今回は体調が悪かったというのもあるのだろうけど、非常に印象が悪い。
でも勝ち数は去年とは異なり独走状態。だんだん一時期のヨシトミ大先生化しつつある。


勝ったのはエイジアンウインズ。鮫島で重賞勝てばG1取れるという陰口もちらほら。
今日は藤田の好騎乗でしょう。ウオッカは仕掛けが遅すぎたし、
ブルーメンは仕掛けがやや早かったし。
それとマイルのフジキセキ、このレース連覇。来年もエフティマイア辺りを買っておけば当たる気がする。
前半スローペースだったのも1400までしか経験のないこの馬に有利に働いたのかも。
ブルーメンブラットは一瞬やったかと思ったが・・
仕掛けが微妙に早かったかな。
でも、あそこで仕掛けないとその後ごちゃごちゃしたのに巻き込まれた可能性もあるし。
びっくりしたのはヤマニンメルベイユ
あっさりブルーメンに交わされたので、ボロ負けしてたと思ったが、4着に粘った。
かなり強くなっている。ヤマニンだから来年のこのレースまで現役続行するかもしれない。
ニシノマナムスメは+体重が原因だろうか?
ベッラレイアは休み明けじゃどうしようもないし、マイル戦も久々。流石に酷だった。