競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

きさらぎ賞

リーチザクラウン快勝。
しかし、この馬京都が合っているような気がする。
あの様子を見る限り、中山や府中の坂が最後に堪えそうな印象。
更に姉同様この時期に体重が減り続けているのも気になるところ。
皐月賞直行らしいが、このローテで来た馬が近年いないだけに厳しいのではないか。
リクエストソングはそんなに強い馬には思えないので、
この程度の結果かなという気がする。
3着エンブリオはまさかの結果。
藤田の馬の影響を他の馬が影響受けたのもあるのだろうけど。

ダイヤモンドS

モンテクリスエスが勝った。この馬力つけてきてるんでしょう。
今年は確かに古馬の牡馬の層が薄いのでチャンスはあるかもしれないが、
まだそこまで通用しないんじゃないかという気もする。
2着のブレーヴハートは◎打った柏木集保がお見事だったとしかいいようがない。
その発想はない。
スノークラッシャーはサッカーボーイ産駒で、ジワジワ力をつけているだけに、
来年の天皇賞春辺りには重賞を賑わしてほしい。
ベンチャーナインは距離が長いのもあるのだろうが・・
武士沢はトウショウナイトの時から、いつもこんな感じな気がする。
フローテーションは暴走して惨敗。
レコード演出の立役者となったが、ルメールの乗り方も如何なものか。
もっともこの馬溜めた時の方が結果がいいので、
後ろから行くほうがいいんじゃないかな?
スペシャルウィーク産駒って長距離向きよりも中距離の方が向いてるんじゃなかろうか?