競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宝塚記念予想

【スポンサーリンク】

1 1 マイネルキッツ 牡6 58.0 松岡正海 国枝栄
2 2 インティライミ 牡7 58.0 佐藤哲三 佐々木晶三
3 3 スマートギア 牡4 58.0 武豊 佐山優
3 4 アドマイヤフジ 牡7 58.0 川田将雅 橋田満
4 5 ヒラボクロイヤル 牡5 58.0 鮫島良太 大久保龍志
4 6 エリモエクスパイア 牡6 58.0 小牧太 大久保龍志
5 7 アルナスライン 牡5 58.0 蛯名正義 松元茂樹
5 8 サクラメガワンダー 牡6 58.0 福永祐一 友道康夫
6 9 ドリームジャーニー 牡5 58.0 池添謙一 池江泰寿
6 10スクリーンヒーロー 牡5 58.0 横山典弘 鹿戸雄一
7 11ディープスカイ 牡4 58.0 四位洋文 昆貢
7 12モンテクリスエス 牡4 58.0 安藤勝己 松田国英
8 13コスモバルク 牡8 58.0 津村明秀 田部和則
8 14カンパニー 牡8 58.0 岩田康誠 音無秀孝


明日予想できないかもしれないから今のうちに。
案外安田記念は厳しいレースだったと見ている。
そこで本命サクラメガワンダーだ。
多分4番人気ぐらいのはず。単勝でも8倍くらいは行くはず。
エアシェイディ辺りがG1でも好走するんだから、そろそろこの馬辺りが勝ってもおかしくない。
この馬は去年のエイシンデピュティにも重なるが、
中距離重賞で徐々に成績が上がってきた馬。
こういうタイプの馬が宝塚では来るので、今回はこの馬ではないか?
アドマイヤムーンを負かして以来、やや過剰人気だったが、
ようやく成績が人気に追いついてきた今がG1勝つチャンスだ。
そろそろ祐一がG1勝つ番だろう。


対抗はアルナスライン。展開的にも脚質的にも蛯名が合うんじゃなかろうか?
ただ、G1未勝利の菊花賞2着馬はモンテプリンス以来G1を勝っていないので、
その流れから対抗とした。どっちを本命にするか迷ったんだが・・
その他だとディープスカイドリームジャーニーは買う。
問題はマイネルキッツスクリーンヒーロー
この2頭がG1勝ったのはフロックなのかどうなのか?
前者は地味に4,5着あたりだと思う(松岡もチョリースの罰があたるだろう)が、
スクリーンヒーローはよくわからない。
ここ2走は負けすぎだし、もしかしてサウスポーなのか?


穴は狙うならカンパニーとアドマイヤフジだが、
カンパニーは2200の実績がやや劣るし、アドマイヤフジはG1勝つ気がないローテーションだしなぁ。
サクラメガワンダーから絞っていったほうがいいかな。
サクラメガワンダー ○アルナスライン
ディープスカイ △ドリームジャーニー
馬連◎から流し