競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

八柱 もりや

【スポンサーリンク】

何やら松戸方面に長浜ラーメンの店があるということで行ってきた。
新京成で行ったが、何かひたすら蛇行しながら松戸に向かっていた印象。
一蘭一風堂山小屋を除くと、
今まで行ったのは、船橋(中山)のどうたぬきとラーメン博物館のふくちゃん、
お台場の秀ちゃんの3つであった。
まぁ、秀ちゃんとふくちゃんは福岡で有名だから、
実質どうたぬきぐらいである。
で、八柱まで行った。駅から近い。
自販機は店の宣伝みたいになってたなぁ。
ラーメンと替玉頼んだが、ちゃんとした豚骨ラーメンだ。
これなら食べに来たくなる。
しかし、謎なのは麺の硬さがバリカタの上に2つあったこと。
粉落としってどれくらいのレベルなのか?ベビースターラーメンみたいな形なのだろうか?
次は松戸周辺を探索してみる必要がありそうだ。