競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

AJC杯

ネヴァブション連覇。
マツリダゴッホ引退したら、中山の2200のG1はこの馬が最強なんだろう。
ノリは去年の3月頃同様手が付けられない状況。
2着はシャドウゲイト。しかし、本当高齢馬ばっかだな。
トウショウシロッコはまた3着。次も中山記念辺りで3着になりそう。
デルフォイは骨折してたみたいで、それが原因かな。

平安S

ロールオブザダイスの貫禄勝ち。
岩田は最近何かおかしいからなぁ。今日も白井厩舎の馬を府中で飛ばしまくってたし。
ダイシンオレンジとこの馬は力をつけてきてるんでしょう。
ダイショウジェットはたまに展開がはまって来るという馬なのだろう。
ウォータクティスとアドバンスウェイは流石にやりあいすぎたか。

東京新聞杯

レッドスパーダ快勝。メイショウボーラーと似た配合であるが、
ボーラーも5歳のこの時期が一番充実してたので、
この馬も充実期に入ったのかも。
トライアンフマーチは引っかかってなければもっと差を詰めれたかも。
エーシンフォワードは強くなったなぁ。元々ディープスカイに先着したことある馬だけど。
アブソリュートは時計が早いと厳しいのだろう。


それにしても三浦また前詰まりである。
元々スマイルジャックは小牧とか岩田を騎乗ミスとして降ろした。
2回連続相当酷い騎乗している三浦がこれで降ろされなきゃおかしいと思うが。
このオーナーはジャングルポケットの騎手を共同通信杯勝った時点で、
角田から変えようとしたという話も聞いたこともあるが。
そのオーナーが何故三浦に拘るのか?謎は深まるばかりである。