競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年3月第4週)

【スポンサーリンク】

3/27 阪神7R 芝1400m1勝クラス ショウリュウレーヴ

ショウリュウイクゾの弟で父ミッキーアイルが連勝で1勝クラス突破。
タイムも1分20秒台で悪くはないでしょう。毎日杯の時計見たら高速馬場なのは間違いないでしょうけど。
ポジションが取れない馬ではありますが、次走アーリントンカップでも楽しみあるかと。

3/27 中山10R 中山10R 伏竜S ゴッドセレクション

翌日のマーチSがやや湿ってたことを考えると時計もかなり優秀。
メンバーも揃っていたと思うので、その中で外枠から勝ったのは評価していい。
ただし、東京で同じパフォーマンスができるかは未知数なところもあり。

3/28 中山9R ミモザ賞 スルーセブンシーズ

スタートでくれながらも快勝。ルメールが泳いでたというコメント出すレベルで評価しているのは間違いない。
デビューから中山3戦続けて出遅れながらも崩れてないので、東京でもやれるポテンシャルを持っている可能性あり。
ただし、馬体重を今回減らしたのは気がかりなところ。

3/28 中京9R 大寒桜賞 マカオンドール

地味に出世レースになっているところを京都2歳3着のマカオンドールが楽勝。
外が伸びる馬場とはいえこの馬まくって内よりにいってますし、ここは力が違った印象。
前走は前残りを取りこぼしたが、スプリングS2着のアサマノイタズラには0.2差先着しててやはり力はある。
それ以外も岩田が3回続けて変な騎乗してたりするので、ダービートライアルでも勝ち負けできる。

3/28 阪神10R 御堂筋S ディアマンミノル

とにかくスタートが安定しない馬だが、最後内から抜けてきた脚を見るとやっぱり長距離は合ってる。
菊花賞はさすがに強行軍が堪えた感じなので、オープン、重賞の長いところでもそれなりにやれる余地はあるのではないかという印象。