競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年12月第2週)

【スポンサーリンク】

12/11 阪神6R 2歳新馬 ロードラプソディ

好位から抜け出した勝利しましたが、みるからに内の馬場は傷んでいるのを押し切ったのはパワーのある証拠。
中山とか時計がかかる冬場の阪神とかが向きそうですから1勝クラスでもある程度通用する余地はあると思います。
後述するエリカ賞組と一緒のレースになったらちょっと厳しいかもしれませんが。

12/11 阪神9R エリカ賞 サトノヘリオス

このレースはレコードになっただけあってハイレベルでしたし、上位3頭はクラシックに乗ってきてもおかしくないかと。
勝ったサトノヘリオスはイクイノックスの新馬でサークルオブライフに続く4着だった馬。
未勝利戦もレコードで勝っていてここに来て充実してきています。
クラシックでもいいところまでいきそうです。
あと2着馬も強かったのですが、3着のダノンブリザードは出負けして最後かなりいい脚を使ってたので
まともなら1勝クラスは楽に勝てるでしょう。

12/12 阪神5R 2歳新馬 エバーシャドネー

好位から長くいい脚を使って勝っていて、先週の新馬勝った馬の中ではこの馬が一番面白いかなと思いました。
ルーラーシップ産駒な割にスタート含めて起用に行けてました。
気性面で悪いのが出てこなければ結構やれる余地があるように見えました。

ちょっと先週はこれという感じの馬はあまりいなかったのでこれくらいで。