競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

共同通信杯

ハンソデバンドダノンシャンティアリゼオの3頭の叩き合い。
フジのカメラではハンソデバンドが出ているように明らかだったんだが・・
しかし、トラックマンはやたらアリゼオを評価しているな。
シンボリクリスエスマンハッタンカフェ産駒の差は、
ヘディングマキとハンソデバンドで明らかであると思うがw
次を見てみたいという人や若さが出たとか言う人はいるが、
今回のレースで底が見えたような気がするのは僕だけだろうか?
2年後今のモンテクリスエスみたいになってそう。


勝ったハンソデバンドもスタート直後はアリゼオよりも酷く行きたがった。
ダノンに迫られたが、最後凌ぎぎったあたりは力があると思う。
ジュニアCも他の面子が弱かったといわれてるけど、この馬の脚はすごかった。
オーナーはエルコンドルパサー以来の重賞制覇。
マイラー色が強いが、血統は流石と思わせるところがあるだけに、
皐月賞出てきたら、脚質的に面白そうだ。
この馬勝ち馬なのにほとんど回顧されてないのはどうなんでしょ?
アリゼオよりは出世すると思う。


ダノンシャンティは最後すごい脚で突っ込んで来ていた。
今回のレースでは一番強い競馬をしている。
ただ、ダノックスである。この後どうなることやら・・

シルクロードS

これじゃ本番と関連しないんじゃないかと思わせるレース。
アルティマトゥーレが復活。松岡→ノリで大幅に鞍上強化したんだからこの結果は納得。
ノリは今週買ったら、6週連続重賞制覇まで行きそうな気がする。
今週の方が勝つの難しそうだし。
2着もショウナンカザンの前残り。
今回不発だった、エイシンタイガーとかプレミアムボックスの方が、高松宮記念で狙いたい。