競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の解雇

【スポンサーリンク】

チューリップ賞

レーヴディソールの圧勝。
正直現時点ではブエナビスタウオッカよりも上といえる。
敵はアグネスタキオンと母親から流れる虚弱体質のみだろう。
弥生賞の結果を見ると、
ダービーなら、大外から牡馬をぶち抜きそうな気がする。
ライステラスはきっちり2着。
賞金加算は大きいし、何より仮にレーヴに何かあれば、
この馬の出番も来るだろう。
少なくともダンスファンタジアよりはこの馬上だろう。
ソングオブウインドはこの馬で評価が上がるといいが。
他の馬たちは少なくとも桜花賞ではノーチャンスじゃなかろうか?

オーシャンS

ダッシャーゴーゴーキンシャサノキセキで順当だった。
前者は阪神得意なので、G1制覇に近いかも。
ともあれ高松宮記念は中々面白くなるんじゃないでしょうか?
ショウナンアルバは内がぱかっとあかないと厳しかったかな?

弥生賞

サダムパテックが勝ったが、どうもマイネルチャールズの時と似た空気が・・
厩舎的に本番も岩田?ただ皐月賞の相性が良くても・・
プレイとデボネアは本番で内枠は入れればいいが、
それ以外だと跳ね返せるか?だと思う。
逆にショウナンマイティは5着かと思ったが・・
皐月賞賞金的に微妙なので、青葉賞京都新聞杯辺りから、
ダービーに絞るのも手かも。脚質的にエンジンがかかるのが遅いみたいだし。
浜中はこれで降ろされるかもなぁ。
後、アッパーイーストはこの先楽に2勝目を上げられるようなら、
菊花賞とかで面白い存在となるかもしれない。
今日は、ターゲットマシンが変に絡まなきゃ、権利は取れてただろう。
オールアズワンの惨敗でラジオNIKKEI賞のレベルが怪しいことに。
この馬だけは皐月賞で一変してくる可能性もあるだけに注意が必要だけど。
ターゲットマシンは暴れてジエンド。
確かに権利を持っていないが、あの戦法で仮に権利取れても、
本番につながると思ったのだろうか?
ヴィクトリーの皐月賞も暴走させたら勝っちゃったって感じだったし。
その後のヴィクトリーがああなったのにも関係してそうだけど。