競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

セントライト記念

フェイトフルウォー復活勝利。
そして、またまたステイゴールド×メジロマックイーンの配合が勝った。
この馬、春は順調に使えなかったというのもあるけど、
勝春に問題があったようにも思える。
そもそも放馬しても勝っちゃうような馬を手放してまで
乗る馬かね。ターゲットマシンは。
トーセンラーも復調を示す結果となった。
結果的に外枠ならもっと際どかったと思われる。
上位2頭はハイペースがプラスに転じたのに対して、
ベルシャザールはマイナスになったと思える。
サダムパテックダイタクリーヴァがダブって見える。


本番で勝てない勝ち馬よりは僅差負けの馬というのがセントライト記念菊花賞の関係ではあるが、
今年の勝ち馬は京都走る血統な上に、
母親も戦跡見る限りスタミナありそうなんだよなぁ。
僅差負けって意味じゃトーセンラーも悪くはない。
ただ、飛ばす馬がいないと不発の可能性もあるかも。

ローズS

ホエールキャプチャが快勝。
池添もこういう乗り方をやれればできるのなら、ちゃんといつもやってほしい。
まぁ、本番でも3連複買う人にとっては最適の軸だろう。
問題はマルセリーナエリンコートの負けをどう見るか。
後者はオークスもケチのつく勝ち方な上に、馬場の恩恵を受けたのも事実。
どうも2008年と被るんだよなぁ。
そうなるとエフティマイアホエールキャプチャとなり、じゃあ他にどの馬軸にするのさ状態になるけど。
マルセリーナは松博が立て直す可能性も有るから本番も買うけどエリンコートはねぇ・・


元々秋華賞と関連性は強いのでマイネイサベルとキョウワジャンヌは侮れない。
ましてや前者は阪神JFからずーっとさほど負けてないため、
本番でも重い印を打ちたい・・・・・小牧のままなら。

エルムS

ランフォルセこんなに強かったかなぁ?という印象。
よっぽどノリと合うのだろうか?
オーロマイスターが復活気配なのと、エーシンモアオーバーがいつも通りだったって感じかな。
しかし、これほど北海道のダートしか走っていないという印象のある馬はいないな。