競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

毎日杯

ヒストリカルが勝ったことによって、どうもレベルが高かった重賞というのが見えてきた気がする。
札幌2歳SラジオNIKKEI杯2歳Sきさらぎ賞
この3つの上位馬をチョイスすれば、
今年の春のクラシックは取れるんじゃないでしょうか?
マウントシャスタはNHKマイルCの方で見てみたい気がするが。


スピルバーグは予想通りの結果になった。
意味不明に中山で500万下使って惨敗、
重賞使ったら3着と悲惨な状況。
この馬どういうわけか藤沢厩舎なのにずーっと使い詰め。
藤沢ダービーである青葉賞にはこのままじゃ出れんだろう。
そういえばスプリングSも4着馬が藤沢厩舎だw
青葉賞何頭だしすることやらw

日経賞

テンジンショウグンが10何年前だったかな?
穴のエダテルが久々に炸裂して、ネコパンチ逃げ切り。
ルーラーシップはここらへんで落としているようじゃG1は厳しい。
好走と負けが交互に来るだけにG2でも手を出しづらい馬になりつつある。
前捕まえにいって負かすぐらいじゃないとダメでしょう。


それとウインバリアシオン
このまま武豊天皇賞に行くつもりだろうか?
だったら何のためにアンカツからスイッチしたのか全く分からない乗り方。
これじゃ天皇賞菊花賞と同じ感じになるんじゃないの?
少なくとも自分はナムラクレセントの方がいろんな意味で何かやってくれそうな気配を感じるがね。
蛯名怪我とかデムーロ騎乗停止でも武豊に代打ですらいい馬が回ってこないのは、こんなとこにあるんじゃないの?
netkeibaとかyahooのコメントには相変わらず期待する人が多いようだが。