競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

そら地上波から逃げるよ

【スポンサーリンク】

http://www.news-postseven.com/archives/20120804_135487.html

これ以外にも「競馬中継でありえないぐらい低い数字が出た」(フジテレビ関係者)こともあり、一昨年までは、いわゆる“視聴率三冠王”を続けていたフジは、昨年は日本テレビに、そしてついに今期は、『アメトーーク!』『いきなり!黄金伝説』『Qさま』などが好調なテレビ朝日にも抜き去られて、視聴率は在京民放5社中3位にまで落ち込んだ。

スペシャル企画がこれらしい(先週見てません)


①後藤が生出演
②芸人が副音声で実況


②といいG1でもないのに西の準メイン放送なしとか、
競馬番組として末期が近いと思うのだが。
意味不明にトータルテンポスとか芸人が出るなら、
JRAはその分の予算うかせりゃ、去年の赤字分が減るだろうに。
F1もマッチ解説というふざけた状態になってBS送りにしているし、
ジャンクスポーツが成功したからといってちょっと勘違いしていんじゃないの?
たぶん番組のつくり的にジャンクスポーツに関わってた人間が今の番組作っている感じがするし。


まぁ、スポーツ番組と報道番組のバラエティ化でテレビ離れはかなり起こっていると思う。
もう少しまともな放送を地上波で期待する時代は終わったのかね?
オリンピックもウェンブリーやオールドトラッフォードに行くことだけが目的で、
70年代の海外サッカーから時代が止まったままのもはや老害的存在のさんまをキャスターに使ったり、
普通に考えて加藤がいるのに、中居をサッカー中継に出す神経はどうかしているとしか思えない。
TBSは吉田沙保里以外壊滅じゃないか?