競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

侍茶番

【スポンサーリンク】

コミッショナーの加藤と選手会長の新井は両方とも辞めた方がいいんじゃないの?
そもそも揉めているのにアメリカと直接交渉しない加藤は何がしたかったのやら。
計画停電の時も首都圏開催を強行しようとしたし、
今回も被災者のためにといって暴言をはき、挙句暴力団に1億払った原を監督にしようとする。
いつもゲッツーの新井が株を上げるには加藤と刺し違えるしかないんじゃないの?
しかし、翌朝のニュースじゃ賛成の意見しか放送されてなかった。
7割が不参加支持したのが7月で、WBC叩いてたのに急に持ち上げ始めた。
スポニチでも4割以上、yahooで6割が未だに参加に反対だった。
流石にこれを見て日本のマスコミって異常じゃないの?と思う。


WBCに関してそもそも論として、開催団体にメジャーリーグが出資しており、
更に派遣人数も日本と比較したら10倍近くになると思われる。
参加費とかの支払い考えたら、MLBの取り分が大きくなるのは仕方ないのではないかな?
4年40億の収入をサムライジャパンで叩きだすらしいが、
これは元々WBC日本ラウンド読売分の金。
年2試合程度で1年あたり10億。そもそも日本シリーズでも1億とかだったのに、
どうやって10億稼ぐのだろうか?


秋山に監督を押しつけようとする輩がいるようです。
仮に去年の戦力を維持していれば仮にボロ負けしても指揮してもいいと思いますが、
開催興行主の読売が主力投手2枚引っこ抜いて、現在チーム再建中です。
そんな中で、キャンプ中居ないとかどんだけいじめなんでしょう?
ただでさえ川崎が五輪含めて2回も怪我して帰ってきたり、王監督病気休養になったりと、
ホークスは日本代表で相当な代償を払っています。
まぁ、寝業師根本が西武入団→ダイエーに連れて行った中で1番実績があるし、
大石や藤井をオリックスから招致するなど人脈はあるし、
毒気は落合、野村等と比べてもないため都合がいいというのかもしれないが。
ただ、バックに王さんがいるとはいえ読売色が全くない。そんな監督で読売様が許しますかね。
落合が中日辞めて、何もしなくてもセリーグぶっちぎれる原がやるのが筋なのではないでしょうか?
コミッショナー暴力団への1億円を問題ないっていってるんだからいいんじゃないのw
しかし、山本浩二になりそうというのもねぇ。
FA+逆指名の開始があったとはいえ、
カープ初優勝後、最下位になった2回とも監督をしてるのはこの人だし、
北京は3バカとして醜態を晒しておいてよくやれるな。
監督梨田にして、参謀に尾花や山田つけるのがベストのような気がするけど。