競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

フォワ賞

【スポンサーリンク】

オルフェーヴルがスミヨンと組んでどうなるかというのも注目だった今回。
結果としてスミヨン流石やなぁという騎乗。
まぁ、ペースメーカーが内をあけてくれたのもあるが、前哨戦としては合格点だろう。
エルコンドルパサーの時はモンジュー陣営に完全に標的にされて、
本番でも作為的な1枠1番、隣枠はペースメーカー。
今回は流石にそこまで警戒されないだろう。
気になる点といえば、相変わらずかかっていたこと。
今回はきれいに内があいたが、本番ではどうなるかということ。
まぁ、日本人騎手出がないから前が開かないって確率は幾分低いだろうが。
後は馬場のせいと前哨戦ってのもあるんだろうが、
いつもよりスパッと切れないなという印象。
調子は上げてくるし慣れはあるだろうが、
3歳の強いのに差される危険性は凱旋門賞でも怖い。