競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【凱旋門賞】オルフェーヴルの鞍上はスミヨンに決定

【スポンサーリンク】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000022-dal-horse

注目の鞍上はスミヨンに決定‐。今秋も仏遠征を予定するオルフェーヴル(牡5歳、栗東・池江)が、クリストフ・スミヨン騎手(31)=ベルギー=とのコンビで凱旋門賞・仏G1(10月6日、ロンシャン)へ臨むことが3日、デイリースポーツの取材で明らかになった。昨年と同じく前哨戦のフォワ賞・仏G2(9月15日、ロンシャン)から手綱を取り、日本競馬の悲願が懸かる大一番へ向かう。

何故かデイリースポーツだけが記事にしているようだが。
まぁ、ノーザンのお気に入りならスミヨンじゃなくてウィリアムズって選択肢はないのかね?と思う。
日本での素行の悪さがちょっと気になる。
それは置いておき、わざわざ大阪杯のインタビューのアピールとか、
フジテレビのカメラをフランスに連れて行った池添はまぬけな格好に。
人によってはしつこいアピールを嫌う人がいるだろうし、
競馬ファンの中でもこの乗りたいアピールはどうなんでしょ?とか、
乗せんなと思う人がかなりいるのを本人は気づいていない。
当人に自覚はないんだろうなぁ。