競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年のベストレース

【スポンサーリンク】

1位有馬記念
2位ダービー
3位天皇賞
4位皐月賞
5位JCD


まぁ、ネタとかも含めて有馬が今年のレースかなと。
例年と比べてみて、あれだけ1週目で行き脚つかないのに、
まくって圧勝してるんだから化け物だと思う。
しかも直線先頭に立つときの脚はちょっと異常だった。
ダービーは生で見れたし、レース前もかなりわくわくした。
まぁ、1位になれなかったのは馬場が異常だったということぐらいか。
天皇賞秋はエイシンフラッシュの復活とデムーロの敬礼で。
皐月賞は生であのワープを見てしまったため。
JCD酒井学が報われてよかったのと、昔ながらの競馬の良い所が見れたから。
ちなみにワーストはジャパンカップ


他の項目を挙げるとしたら、調教師須貝、騎手は岩田で敢闘賞浜中って感じかね。