競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

阪急杯

ロードカナロア1400でも強かった。
この強さならマイルでも通用しそうな気がするけどね。
高松宮記念は鉄板中の鉄板だろう。
マジンプロスパーはいい競馬出来たんじゃないかな?
中京の今のコースだと逃げだけじゃ厳しいだろうし。
しかし、オリービンの複勝はおいしかった。
本当阪神1400しか走らない馬だから、あっさり先行出来たら、
これ位走れておかしくない。
サンカルロは明らかに仕上がってない状況で4着。
これで本番でも人気が低めだったら、対抗にしたいと思う。

中山記念

ナカヤマナイトダイワファルコンでいつもの
中山のG2という感じになった。適性がもろ出た印象。
ただ、有馬記念とか見てたらこの2頭がG1で通用するのは厳しそう。
バランスオブゲームとかローエングリンとかエアシェイディ
リターン馬が来るというレースであったが、今年はシルポートだった。
アンコイルドは使い詰めで流石にきつかったのかねぇ。

チューリップ賞

クロフネサプライズが圧勝した。
ただ、馬場が向いた感もないことない。
でも考えてみればここ最近のクロフネ産駒は阪神マイルが得意だった。
本番でも1番人気かねぇ?怪しさがまだあるが。
ウインプリメーラ複勝買ったが、よく乗れたと思う。
談話によると落鉄してたらしい。本番でも押さえておきたい。
レッドオーヴァルは突っ込んでこれる展開じゃなかった。
まぁ、レッドの方は仕方ないとはいえなくもないが、
ローブティサージュはちょっと後ろ過ぎだと思う。
とても切れ味があるタイプにはみえないし。
須貝厩舎年明けから人気馬飛ばしまくっているのが気になるが・・

オーシャンS

サクラゴスペル重賞初制覇でサクラプレジデント産駒も初重賞。
この面子で通用すれば、夏のスプリント戦線の争いには食い込めるだろう。
ダッシャーゴーゴーは連続して好走したが、次となると・・
荒れる重賞だが、ブービー人気のポアゾンブラックがあわやのシーンも。
この重賞は本当に荒れるんだなぁと思った。