競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

小倉記念

2時半過ぎにテレビをつけたら小倉は土砂降り状態。
これは前が止まらないかもしれんと思ったら案の定。
メイショウナルトは2歳時にかなり期待された馬だったが、
まさか去勢されてこんなに本格化するとは。
ラブリーデイは斤量と脚質が合ったということだろう。
トライアル出てきたからといって好走するかは微妙な馬と思う。
マイネルラクリマは斤量が重すぎた。
まぁ、ローカル重賞までの馬とも言えるが。
マックスドリームは結果的に見てここ3走最後止まっていることから、
むしろ今週の関屋記念に出たほうがよかったのかもしれない。
ダコールは丸田が上手く乗ったが、これで馬券に絡めないのはねぇ。先が展望しずらい。

レパードS

新潟ダートの逃げ馬が止まらない傾向から、
サトノとケイアイで迷ったがサトノを選ぶべきだったか。
インカンテーションは出負けリスクが高いとみたが、
あっさりサトノの後ろを追走するとは。
それなりに出世レースになっているのだから、これから先走るかもしれない。
サトノは高い馬を買いまくっているが、未だ重賞2勝。
今回もうまく逃げれたが2着。
トーセン以上に外れを引いて何とも思わないのだろうか。
ケイアイレオーネはまた3着。賞金を確実に稼ぎたかったとこだが。
距離がマイルがベストじゃなかろうか?