競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2020年東京オリンピック開催決定

【スポンサーリンク】

5時まで起きて仮に負けたら立ち直れないと思いさっさと寝ました。
目覚めたのが9時頃。携帯でyahooが立ち上がるまでの時間はあっという間だったが、
yahooトップの2020年開催決定の文字を見てほっとした。


そら原発がどうのこうのいいたくなるのはわかるが、
素直に祝福もせずお通夜状態でこのニュースを伝えるテレビタレントはちょっと異常です。
原発や被災者に絡んで苦言を呈する俺かっこいいとでも思ってんでしょうか?
隣国がテロ+戦争のトルコやカタルーニャが独立する可能性があるスペインよりは、
放射能問題以外問題ない東京になります。
その放射能も東京の数値測れば問題ないのがわかんないんでしょうか?
原発派はそのことに目を瞑ってエネルギー政策の対案も言えないようじゃ、
中核派みたいな連中とつるんでいるといわれても仕方ないでしょう。
そういえば韓国は何故か開催地決定の数日前に海のない栃木や群馬の水産物の輸出を禁止しました。
水産物すら輸入してないと思われる県のものを禁止して意味あるんでしょうか?
なんかギャーギャー騒いでいるけど、太平洋に流出したのがどうやったら日本海に辿り着くのか不思議でしょうがない。
こういう思考回路見てると韓国と反原発派ってつるんでんじゃないの?と思える。


五輪が7年後に来るって素直にうれしいです。
生まれてから確かに長野オリンピックとW杯の自国開催を見ましたが、
数年前までW杯はトヨタカップの開催実績から、
70ぐらいまで生きればもう一回見れると思えましたが、
五輪は堤失脚後のブローカー的なのもいなかったのでもう厳しいと思ってました。
7年後は36歳。何やってるんでしょうか?
仮に福岡に帰ってたとしても是非五輪は生で見てみたいと思います。