競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

【スポンサーリンク】

率直に言ってもっと早くに読むべきと思う本だった。
お金に関するアプローチの仕方は20歳の就職活動する前辺りに読むべきだと思う。
結局今の自分もお金に縛られて生きているわけだし。
お金を動かしながら増やすことの重要性はもっともと思うのだが、
この作者不動産でそれをやってる記載がある。
初版と改訂版ではリーマンショックを挟んでいるはずなのだが、
不動産バブルはじけた時生き残れたのだろうか・・
まぁ、本によればかなり研究をしていたらしいが。