競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

監督も選手でもない人ばかり取り上げるマスコミ

【スポンサーリンク】

ソチ五輪のおかげで朝のスポーツニュースでキャンプ情報を見ずに済むのはいいことのような気がする。
これが福岡ローカルならまだしも、
全国ニュースでくだんないのを流しまくるのは如何なものかという内容があったし。
スポーツ新聞による中畑、ハンカチ、菊池、ソフトボールステマも酷かった。
結局シーズンはいったら何だったの?というレベルだし。
くだらない内容なら五輪に向けて頑張っている
ウインタースポーツの選手をもっと取り上げるべきだと思う。
実際ノルディックの選手たちは長野の後スポンサー集めに相当苦労したようだし。


で、某球団なんか臨時コーチと終始名誉監督の話題ばっか。
読売のおかげの国民栄誉賞なわけですが、
仮にも前年優勝チームなのにこの2人の話題ばっか。
ソチ五輪のおかげでマスコミがうるさくないだけまだましか。
現役選手取り上げないで、先が細る一方だと思うのに、
ポーツマスコミは何がしたいのやら。
10数年前の背番号見せるのをもったいぶったのをマスコミが報道しまくるの見て、
自分を含めて引いた人間は確実に多いと思う。