競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ショウナンマイティ左脚骨折

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20140612-1316255.html

先週の安田記念で3着に入ったショウナンマイティ(牡6、梅田智)が左第2中手骨骨折および左第4中手骨骨折を発症していたことが判明した。今後は3カ月以上の休養を要する見込み。梅田智師は「前走はよく頑張ってくれましたが、その分の代償ですね。何とかカムバックさせたいと思っています」と話した。

とにかくなんとかG1を取らせたい馬で、かなり好きな馬なのだが、
何故かこういうことばかり。
一部で言われていたが、今回も結局本調子じゃなかったらしく、
また厩舎が調整失敗したのか?と思ったらそうではなくて、
馬主が出走するよう要望したらしいです。
3か月以上ってことは天皇賞秋無理でしょうなぁ。
今年はジェンティルドンナフェノーメノはおそらくぶっつけで、
ジャスタウェイが海外行く公算が高い。
ましてや3,4歳は一昨年と比較してレベルが落ちる。
となれば、この馬最大のチャンスだったと思うんですけど。
しかし、こうなるならば本調子ではないにしろ、
大得意の阪神コースの宝塚記念に出た方が良かったんじゃないんですけね?
という気がしてならない。
来年復帰してもちゃんと狙ったレース使えるようにしてほしい。


宝塚記念というと出走馬見る限りウインバリアシオン千載一遇のチャンスでしょう。
これを決めれれるかどうか?
出走馬がどうなってんのかまだよくわかってませんが、実質4頭立てぐらいになると見てます。