競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ステイゴールド死去

【スポンサーリンク】

岡田総帥が日本ナンバー2種牡馬的なことをいってるんだけど、
個人的には海外(特にヨーロッパ)や凱旋門賞且つという意味では、
ナンバーワンの種牡馬だと思うんですね。
血統にディクタスやらノーザンテーストが入ってないと、
凱旋門賞での好走確率低いと思うんですけどねぇ。
今までの結果を見る限り。
その種馬を失った損失は大きいと思いますよ。
ゴールドシップフェノーメノ種牡馬入りしたとして、
主な後継は2頭を含めてオルフェーヴルドリームジャーニーナカヤマフェスタとなります。
母父メジロマックイーンと母系にデインヒルしかいないわけですが・・
ともあれ後継から個性的な強い馬が生まれてくることを期待したいと思います。


京成杯見てたらステイゴールドやおいも中山得意でした。
と考えると阪神中山の中長距離のステイゴールドという狙いは
狙い目として覚えておいて損はないと思います。