競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

やる大江原こと大江原圭、死亡事故で逮捕

【スポンサーリンク】

事例として事故起こした騎手はいるかということで調べてみましたが、
死亡事故の事例としては木幡初広が2000年に起こしていて、
双方に過失があったとして罰金50万円、8/18〜9/30まで騎乗自粛、
フェアプレー賞を辞退、翌2001年4月には日本中央競馬会より1か月間の騎乗停止処分とあります。
木幡の件は相手方の過失もあるためこのような事例になっています。


実際大江原の件も片側歩道なしの1車線らしいので、
相手側の過失があれば復帰できると思いますが、
逮捕されてるので過失が相当大きいんでしょうかね?
事例的に不起訴、罰金刑以下ではないと追放もありえそうです。


なお、素行の悪さでは歴代トップに入ると思われる安田康彦は、
酒気帯び、34キロオーバーでも2カ月間の騎乗停止処分ですんでます。
まぁ、その後があれなんですけどね。