競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

高松宮記念

エアロヴェロシティが差し切り勝ち。
マイナス16キロを見るととても買いたくない感じでしたが。
時計が遅くなるから香港馬は走れると書きましたが、
この悪い馬場で1分8秒台で走れるわけですし、
スプリンターズSに出てきても対応できるんじゃないでしょうか?


ゴール後酒井学ががっくりしてましたので、
ハクサンムーンに勝ってほしかったなぁと思いました。
まぁ、調教師と騎手は一流なんですが馬主の行いの分の1/2差かな。
前走で明らかに復調していたのだから、
名物の旋回もちゃんと中継で映してほしかったですね。
昨年のスプリンターズSは単に戸崎が乗ってたからダメだった気がして仕方ないです。
何とかG1勝ってほしいんですがね。
ミッキーアイルは初の1200でよく走ったと思います。
ただ、これだけ1400とか1200で走ると、
1600で走るのはきつくなってるんじゃないかなと。
ミッキーアイルと併せてなかったらエアロヴェロシティがあそこまで伸びたのかな?
とも思いました。


4着以降は差が開きました。
4着サドンストームはワイドで遊びで数点買っておりましたが、
やっぱりG1となると足らないかなという気がします。
コパノリチャードはもっと雨が降らないと1200ではこれ以上を望めないでしょう。
雨降ったのは去年と同じですが、時計が速いですからね。
この馬は1200の早い時計対応できないと思いますし。
コパノの馬はコパノリッキーから田辺降ろした後、運気が下がっているように見えます。
ストレイトガールは休み明けと枠順と馬場がすべて悪い方向に行ったからかと。
ただ、この馬の持ってなさからするとスプリンターズSでも雨が降りそうな気がします。

マーチS

比較的斤量に恵まれているように思われた
マイネルクロップが中央重賞初制覇。
2着のイッシンドウタイと同様に今年に入って
かなり力をつけている上に56キロだったのは大きかったかと。
逆にマスクトヒーローやソロルは、
他の馬より背負って勝てるほどまだ力がないということでしょう。