スプリンターズS
ストレイトガールが悲願のスプリントG1制覇。
1分7秒台の決着になっても他の馬の不確定要素が大きいので、
この馬だろうということでの本命でした。
しかし、実際は1分8秒台の勝ちタイムになっても対応できるのが
この馬の強みだったという印象を受けますね。
無論、狙ったところは逃さない藤原英のすごさでもあります。
今年はきっちり馬連で流しておいて正解でした。
ミッキーアイルが3着に残ってるように見えて、
3連複1頭軸の印上位他5頭で買ってたのでガッツポーズしてしまいましたが・・
2着サクラゴスペルと3着ウキヨノカゼはタイムが1分8秒台だった恩恵を受けた面もあるかと。
サクラゴスペルは無論中山1200の鬼というのもありますけど。
内枠を器用に立ち回って差してくるイメージがサクラゴスペルにはあったんですが、
ウキヨノカゼは外回すし後ろすぎるという印象を受けて外したんですけどね。
馬が想像以上に強くなってたと言うしかないです。
ミッキーアイルですが1200で行きたがっていました。
まぁ、先行勢で唯一残った辺りは流石ですが、
この気性だと次走のマイルCSで大暴走をかます可能性がかなりありそうな印象を受けました。
他の馬ではハクサンムーンはテレビで見ていたので回転の様子が余り見れなかったんですが、
いつもより回る速度も遅いように見えました。
前半のタイムも遅いので衰えてる可能性も結構出てきていますが、
本調子ではないのでは?という気もしています。
ベルカントは夏2戦でピークを過ぎてた可能性もありますが、
ハクサンムーンやストレイトガールと1戦しか対戦していないあたり、
経験の差が出たと思います。
北九州記念は2着のビッグアーサーはかなり強いので弱い面子とは思えませんですし。