競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

札幌記念

ディサイファが重賞3勝目。
ついにG3を卒業してG2を勝ったという感じです。
去年の毎日王冠あたりからG2でも通用しそうな感じになってましたし。
2着ヒットザターゲット、3着ダービーフィズもそうなんですが、
確たる強い馬が数頭引退したことによって、
この辺の馬たちが力をつけていたのと重なってカオスになっています。
正直天皇賞秋はG3勝ったばっかりの馬が勝ってもおかしくない感じの大混戦になると思います。
ヤマカツエースはこの条件でも差のない4着ですから、
古馬のG3なら勝てると思います。


期待を裏切ったラキシストーホウジャッカルですが、
ラキシス大阪杯ができすぎて、
牡馬相手に圧倒できるほどのポテンシャルはないという感じです。
大阪杯も馬場条件が特殊でレベルが高くない可能性がありそうです。
トーホウジャッカルは2走ボケのような気もしますが、
この馬が古馬王道路線の中心になると思っていたので、
ちょっとこれは秋の王道路線の予想をちょっと考え直さないといけないなと思いました。

北九州記念

ベルカント快勝。
5番手あたりで後ろから差し切れつとは思いませんでした。
やっぱりこの季節的なものがいいんでしょうかね?
ただ、ハクサンムーンに敵うかというとそれはないかなという気がしますが。
ビッグアーサーは初重賞でこの競馬ができれば上出来でしょう。
賞金も加算できましたし。
ポテンシャルの高さは証明できたと思います。
それとベルルミエールは速い時計でも対応できたので、
スプリンターズSで3着当たりで穴をあけてもおかしくないかと思います。