競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

秋華賞

ミッキークイーンが貫録勝ち。
しかし、3歳牝馬限定で1分56秒台が出るとは。
去年と今年だけ無茶苦茶タイムが速くなっているのは、
京都の馬場が更に高速化されてるってことなんですかねぇ・・
今回は本当に勝ちに行ってこのタイムで勝っているわけですから、
桜花賞出ていたら2着には来たでしょうから、
この馬は三冠牝馬級といっていいのではないでしょうか?
また、1つ上の世代が牡馬相手に古馬G2勝っているわけで、
ミッキークイーンは王道路線でも通用する余地があると思います。
後は、浜中はいい騎乗したなと。次世代を背負う騎手だと思います。


クイーンズリングはG1で足らないのかと思われましたが、
ここで力を見せました。
このレース1400実績のある馬が来る傾向があり、
2000がやや長いと思われるこの馬に京都2000は向いていたのかもしれません。
3着のマキシマムドパリは器用さを活かしたと思います。
フローラSでも善戦で来ていましたし、
馬体を戻して500万勝ちの内容もよかったのでこの結果は納得です。
これから先順調に賞金を加算できれば先々楽しみだと思います。


アンドリエッテやアースライズは春とキャラが変わらなかったとい印象ですが、
タッチングスピーチは京都2000が向かなかった感じですね。
伸びてはいるだけに次は走る可能性はあると思います。
レッツゴードンキは厳しい流れに巻き込まれました。
2歳時のアルテミスS札幌2歳Sのような競馬出来る馬だと思うんですがねぇ。

富士S

ダノンプラチナが朝日杯以来の復活勝利。
木曜東スポの蛯名のコラムでは何とか間に合ったと書いてあったので、
走る馬だと2歳500万から思っている馬ですが評価を下げました。
出負けしながら春とは異なる脚ですから、
やはりマイルが合っているとも言えそうですが、
春は調子が悪かったんじゃないか?という気がしています。
阪神や東京のマイルで凄い脚で勝ってるんで1800とか2000も走れると思うのですが。


サトノアラジンは切れ負けした印象ですし、
やはり1800がベストなんじゃないかな?という気がします。
更にこれでこの先のどうするんでしょうね。
天皇賞は来週ですし、マイルCSで向くかというと?な気もしました。
ごちゃついて力出せなかった馬もいると思うので、
次で狙える馬も数頭いるかなと思いました。